2011年01月31日

みそ作り

今年、初めてお味噌作りに挑戦しました。

丁寧に教えて頂いて、心こめてつくったよ。

半年後、おいしいお味噌が出来あがるのが楽しみです。るんるん

Image2641[1].jpg Image2671[1].jpg Image2691[2].jpg Image2771[1].jpg Image2801[1].jpg



posted by 優しいママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

どうぞ、よい年をお迎えください。

年の瀬も押し迫り、今年もあと数日になりました。

今年はどんな年でしたか?


先日、職場の忘年会で、チーフからブリザーブドフラワーをいただきました。

「いつも急なシフトを引き受けてくれて、愚痴も言わず仕事をこなしてくれて
ホント助かります。ありがとうございました。」
とお言葉もいただき、日ごろの疲れも吹っ飛びました。

Image250[1].jpg


心のエステしませんか?でも紹介したのですが、お花屋さんのフォトページへジャンプ・・・


れんげ屋  


お花って癒されますよね。

どうぞ、よい年をお迎えください。雪

お花を飾って新しい気持ちで新年を迎えませんか?

posted by 優しいママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋の訪れ

昨夜は、中秋の名月 夜

満月に虹がかかっていてロマンティック気分で眺めていました。

「どこかで、あなたも同じ月を見てる るんるん 」


夢心地の中、夏の終わりを告げる雷雨 雷


朝、目を覚ませば、秋の風が頬にヒンヤリ


季節の変わり目を伝えてくれました。



最近更新したブログ NEW 
   バッド(下向き矢印)

かわいいしょうがっこうにあがるまでに

今、幼稚園で働いています。
幼い子どもたちのピュアな心に触れて、
私の心も純粋になっていっているような気がしています・・・ぴかぴか(新しい)


かわいいホームステイで家族が増えたよ

今、我が家には、留学生がホームステイ中です。
毎日、楽しい会話で、あっとホームな交流、
しかも多くの学びがあります。

よかったら、お立ち寄りくださいね。家


posted by 優しいママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ワンストロークペインティング

泉南市ボランティアセンターのボランティアサロンに参加して、
ワンストロークペインティングに初挑戦しました。

1本の平筆の両端に2色の色をつけて、筆圧を利用して色んな線を描く
ことで、なんとバラの花が描けちゃいます。

絵の苦手な私ですが、何度も書き直せるし簡単な技法なので、
なんとか作品に仕上がりました。


Image039[1].jpg


鏡よ鏡よ鏡さん・・・・なんて、おしゃべりしながら「うふふ!」

鏡を眺めてま〜す。わーい(嬉しい顔)


posted by 優しいママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

似顔絵名刺

自分の似顔絵名刺ができました。

似てますか〜?アート

営業名刺[1].jpg


似顔絵名刺が欲しい方は、こちらへアクセスくださ〜い!
       
さざんか工房 家


私の写真と似顔絵名刺比べてみて〜〜わーい(嬉しい顔)
    バッド(下向き矢印)
http://www.chotto-m.com/nigaoe-meishi.htm


posted by 優しいママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

余命

2010憲法週間&男女共同参画週間「市民の集い」で、

「余命」の映画を観ました。映画

  バッド(下向き矢印)
「余命」の物語はこちら!

感動して、涙が止まりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

主演女優の松雪泰子さん演じる主人公の女性の生き方は、

凛として美しいものでした。ぴかぴか(新しい)

でも、もし同じ立場に置かれたら、
女性であるならば誰でも そう選択するだろうなとも思いました。

待望の妊娠。その直後に乳がんが再発。

出産か、治療か・・・

「子どもの命を守りたい!」

生死の狭間での決断。。。

女性が、子どもを身ごもり産むということは、尊いこと!


周りの人たちとの絆、人間模様にも見入りました。

自分の命つきる前、ご主人と交わした会話にも、涙が止まりませんでした。

「瞬太の誕生日には、私の分も「おめでとう!」を言ってあげてね。」

ジ〜ンときました。

もう一度、家族で観たいな。ハートたち(複数ハート)


posted by 優しいママ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

名刺

スケルトン名刺が出来上がりました!

うれしいな〜。わーい(嬉しい顔)

P1000590(2).JPG  P1000591(1).JPG

母親塾名刺表[1].jpg 母親塾名刺裏[1].jpg

お店はココ 家
  バッド(下向き矢印)

さざんか工房

さざんか工房の尾崎社長に教えてもらって修行中です。

私もみんなの名刺が作ってあげられるようになりますね。

ご注文、お待ちしています。

似顔絵の名刺も手がけるので、できあがったらまたご披露しますね。アート




posted by 優しいママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

沖縄パイン

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    1年で3ヶ月しか食べられない、幻の●●         
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

          沖縄から直送します!!
★☆★ 【期間限定】沖縄産スナックパインを沖縄から直送します★☆★
 
 『スナックパイン』をご存知ですか?
昨年、テレビや雑誌にかなり取り上げられて一気に全国区になった
スナックパイン。パイナップル=酸っぱい は、もう古い?!

 絶妙な酸味と甘さのバランス。そして溢れんばかりの甘い香り。

 「え?パイナップルってこんなに甘かった??」なんて言葉が!

人気が高いスナックパインですが、収穫は1年でわずかに3ヶ月だけ!
5月から7月の間だけしか収穫できません。日本のどこを探しても、
ありません。。。

じっくり選んで下さっていいと思います。
でも!なるべく早めのご決断を!!

リゾートこちら!
   バッド(下向き矢印)




posted by 優しいママ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

のんちゃんとの出会い

ファミリーサポート(ファミサポ)のボランティア活動をしています。わーい(嬉しい顔)

のんちゃんとの出会いは、ちょうど1年前の4月。ブティック

のんちゃんが支援学校の1年生になったときいす

自宅から、通学バスが来るバス停までの送りをお手伝いしてほしいという依頼でした。車(セダン)

のんちゃんのママは、お仕事でその時間、電車で通勤されていました。

お腹が大きくなり、妊婦の時も頑張ってお仕事されていました。

週に何度か、朝お家にのんちゃんをお迎えに行って、
車でバス停まで行き、車の中で2人の時間を過ごします。

おにぎりを食べて、絵本を読んで、歌を歌って・・・・本

ほんのわずかな時間だけど、のんちゃんの素直な心とのふれあいで

私も朝から気持ちが、ゆったりあったかくなります。るんるん

時には、学校に行くのをイヤイヤをして困らせる日もありましたが、

ご機嫌が直れば、気に入ったことを何度も繰り返したがります。

喜んで、うれしそうに笑ったのんちゃんの笑顔と「ありがとう!」の言葉に、私も癒されます。

のんちゃんをバスに乗せお見送りした後、急いで職場に向かっていました。
仕事前に一仕事してあわてて大変な時hもあったけど、気持ちはぴかぴか(新しい)さわやかぴかぴか(新しい)でした。

ママも出産して、妹が生まれました。

そして、のんちゃんも2年生になりました。

赤ちゃんを抱っこしたママに「行ってくるね。」と、元気にバイバイしているお姉ちゃんです。

今では、バスに乗った後、のんちゃんの方から手を振ってくれるのが見えます。

お互い「頑張ろうね」手(チョキ)と、心が伝わりあっているのを感じ
うれしいひと時です。黒ハート



母親塾優しいママでも、子育てサポートのお問い合わせを承っています。(障がいをお持ちのお子さんでも対応いたします。)

かわいいいずみさの子育て支援(ファミリー・サポート・センター)







posted by 優しいママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ボランティア

Image022[1].jpg


泉南市社会福祉協議会で1年間お仕事をさせていただきました。

福祉係で、ボランティア担当です。

今日、泉南市ボランティア連絡協議会の総会がありました。

在職中のお礼のご挨拶をさせていただきました。

たった1年間でしたが、私自身とても充実した日々で、
色んな方との出会いがありがったので、言葉が詰まりそうでした。

改めて、文字にしてお伝えできれば幸いです。


 「泉南市ボランティアセンターのボランティアの皆様へ」

在職中は、本当にお世話になりました。わーい(嬉しい顔)

行き届かないことも多々あったかと思いますが、温かく支えていただきありがとうございました。

皆さんに出会えて本当によかった〜。楽しかった〜♪ るんるん
皆さんのこと大好きです〜!ハートたち(複数ハート)

私の人生にとりましてもかけがえのない学びをたくさんいただきました。

何より、ボランティアの皆さんが、ぴかぴか(新しい)はつらつとしていて、ぴかぴか(新しい)パワフルに活動されている姿を拝見させていただいて、
10年後のお手本を見せていただいたようで、私も目標ができました。目


1番感銘を受けたのは、ボランティア活動をされている方々が口にされていた「ボランティアをさせていただいてありがたい!」ということです。「してあげている」のではなく、「させていただいて、私たちも元気をいただいてありがたい。」とおっしゃっていたことです。黒ハート

思いやりの心が人と人を結ぶこと。思いやりの心が地域福祉の充実の基であること。思いやりの心が未来社会を作っていくこと。を感じさせていただき、子どもたちにも伝えていきたいと思いました。

皆さん、いついつまでもお元気でご活躍くださいね。手(チョキ)

泉南市ボランティア連絡協議会の発展・繁栄を祈念いたしております。

私も微力ながら、ボランティア1年生として、センター当番アドバイザーに登録させていただきお手伝いさせていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

1年間、本当にありがとうございました。心から感謝しています。」ペン



かわいいボランティアさんたちの活動をみてくださ〜い!
       バッド(下向き矢印)

泉南市ボランティアセンタービル







続きの記事もクリックして
読んでくださいね!揺れるハート
 


続きを読む
posted by 優しいママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくしゅをしよう

「あくしゅをしよう」
文 かおり  絵 sanae


あなたとわたしが あくしゅ
てとてをつないで あくしゅ
あくしゅをすれば ともだちさ
あくしゅをすれば たのしいよ

みんなで あくしゅをしてみよう
せかいはひとつで あくしゅ
みんな えがおで あくしゅ


akusyu.jpg




おとなもこどもも あくしゅ
おじいちゃんもおばあちゃんも あくしゅ
あくしゅをすれば うれしいな
あくしゅをすれば なかなおり

みんなで あくしゅをしてみよう
こころがつながる あくしゅ
みんな なかよし あくしゅ


akusyu2.jpg

Copyright © 2007 母親塾 優しいママ All Rights Reserved


みんな仲良し!わーい(嬉しい顔)


       
 かわいい あくしゅをしよう カラオケ 
 
   
 



↑ここで、歌が聴けます!いっしょに歌ってね〜〜

posted by 優しいママ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

バレンタインチョコ

楽天スーツ喫茶店

今年のチョコは、どうする?

楽天見てたら、おいしそう! 豪華! かわいい!

すてきなチョコ満載で・・・・
あれこれ吟味していま〜す。るんるん

義理チョコ・本命チョコ・友チョコ・自分チョコ

チョコと一緒にちょこっと、
いえいえいっぱ〜いぴかぴか(新しい) 愛 ぴかぴか(新しい) を込めて〜〜黒ハート

はてさて、誰に贈るのから考えるかな?

やっぱ、「これ食べた〜い!」で、選んでしまいそう。目

どうぞ、見てくださいね。
   バッド(下向き矢印)

楽天スーツ喫茶店

posted by 優しいママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

哲仙の水墨画

哲仙の水墨画

老後の趣味として始められた水墨画、書、短歌、バードウォッチングなどを題材に、
毎日ブログを更新させています。
どれも素晴らしい画像で、見せていただいて感銘を受けています。

秋の今宵に、どうぞご覧になってみてくださいね。わーい(嬉しい顔)

人との出会い・ブログとの出会いによって、世代を超えて地域を越えて趣味嗜好の世界も超えて、なんだか人生の幅が広がりますね。

哲仙さんとの出会いに感謝! 揺れるハート
posted by 優しいママ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

ブログ更新

久々にブログ更新しました。

私のブログです。お時間の許す方は、ぜひご訪問くださいね〜。るんるん

ハート 家庭ユートピアをつくろう!
     http://kateiyu-topia.seesaa.net/

スペード 家族の健康を守るお母さん
     http://kazokunokenkou.seesaa.net/

ダイヤ 10代の子を持つ親の教室
     http://oyanokyousitu.seesaa.net/

クラブ 子どもの夢を叶えたい!
     http://syougattukou.seesaa.net/

ハート 子ども広場
     http://kodomohiroba.blog72.fc2.com/

スペード しょうがっこうにあがるまでに〜家庭での幼児教育〜
     http://syougaku1nen.seesaa.net/

ダイヤ ママチャレ・・・母さんも挑戦するよ・
     http://mamachallenge.seesaa.net/

クラブ 心エステしませんか?
     http://kokoroesute.blog84.fc2.com/
posted by 優しいママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

寿楽の湯

スーパー銭湯を超えた複合レジャー施設「寿楽の湯」が、

泉佐野市りんくうに 2月8日オープンします。

「寿楽の湯」いい気分(温泉)
http://jurakunoyu.com/

イベント プレオープン 2月5・6日 

お風呂に入って、岩盤浴でデトクスして、マッサージチェアーでリラックスして、
疲れをとってくださいね。ぴかぴか(新しい)

マンガ読み放題、インターネットも使いたい放題 本 TV

おいしい食事処もあるから、一日ゆっくり寛げそう。レストラン


もうやだ〜(悲しい顔) 続き  9月末の吉日


「寿楽の湯」は、9月30日をもって営業終了いたしました!

短い間でしたが、ご愛用くださったお客様ありがとうございました。


私も夜のお仕事は終わり、10月からは家にいます。
しばらくは、ゆっくり主婦してます。 
おもしろいTVあったら教えてね。TV

posted by 優しいママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

母親塾優しいママ動画

ぴかぴか(新しい) 母親塾優しいママ動画CMができました。 TV



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

母親塾優しいママ NHKに出演しました! by 優しいママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






かわいい 怒って落ち込むより優しく叱る7つのステップの動画も見てね。(*^_^*)
posted by 優しいママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






★ 出張・旅行に便利情報! ★



バス 格安で以外に便利なバス!!  



西日本JRバス



飛行機 飛行機の手配には!!

JTB 海外航空券予約 無料通話で国内格安航空券を予約

格安航空券のスカイソルック
ビジネスにも帰省にもオールシーズン使えて便利な航空券。



ホテル ホテル探し!!

広島中心部ぐっすり快眠ホテル!キッチン付!女性フロアも!

空港近くのホテル

オーナー感覚で満喫できるゆとりの別荘ライフ♪

ウィークリー&マンスリーマンションのヒカリホーム
旅行に最適!抜群の好立地と親身な対応が好評!








電話 JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!