2016年08月24日

ひまわり

今年はひまわりを育てました。

himawari.jpg
posted by 優しいママ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

お花を育てて若さと美しさを♪

securedownload (44).jpg

泉佐野丘陵緑地公園の棚田にてお花を植えるボランティア活動を始めました。
一緒にお花を育ててキレイな公園にしていきませんか?
posted by 優しいママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビューパーティ

securedownload (43).jpg

エステセラピストの試験に合格しました!
エステして欲しい方、いつでも言ってくださいね。
posted by 優しいママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

優しいママのお店より

優しいママのお店に、商品が続々と入荷しております。

どうぞ、お立ち寄りくださいませ〜

プレゼント品もご用意しております。securedownload (20).jpg
posted by 優しいママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

エステ女子会

images.jpg

春近し・・・卒業、入学シーズン前に・・・

エステを開業したお友達が来て、キレイにしてくれるって〜
きゃ〜楽しみ

久しぶりに、おしゃべりしに来ませんか? 

esute.jpg
posted by 優しいママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

誕生日

7月14日は、私の○○歳の誕生日でした。

夫は、仕事で、契約取って来るぞ〜と張り切って出勤して、
夕方に「やったぞ〜!」の吉報をプレゼント・・・手(チョキ)

遠くにいる長男からは、メールで「そろそろ世代交代できるようにするわー・・・るんるん
なんて、嬉しいメッツセージが届きました。携帯電話

高校生の長女からは、バイトで稼いだおこづかいから、
ぴかぴか(新しい)「50の恵」ぴかぴか(新しい)プレゼント
何年も前から約束してくれていて・・・実現したプレゼントに感激!!わーい(嬉しい顔)黒ハート

中学生の次男からは、今日の試合でシュートサッカーを、プレゼントするわ〜手(チョキ)と言われ
母はビデオ片手に、応援に行きました。 映画

姑からかわいいTシャツもいただいて・・・
夜は、近所のママ友と飲み会に出かけ・・・ビールビール

楽しい一日でした!夜

帰ると、
ミクシーやフェイスブックの友達からも沢山メッセージが届いてました。ぴかぴか(新しい)
我が家にホームスティしていた留学生の子どもたちからも、
「お母さん、おめでとう〜〜!」と、便りが届いて、とても嬉しかったです〜〜目

皆さん、ありがとうございます!
花の50代突入〜〜〜夢を持って、楽しみつけて、
かわいくエンジョイるんるんしながら頑張りま〜す。黒ハート


> お誕生日おめでとう
>  ∩∩   ∩∩
> (^∀^) (^∀^)
> ┌∪─∪─∪─∪┐
> │☆HappyBirth☆│
> │ ☆*Day *☆ │
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> ケーキだ〜
>   ∧ ∧
>  (*^ヮ^)
>  / つつ i♀ii
> (_っっ |~~⌒~~|
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> ロウソクつけるよ
>   ∧ ∧ ()
>  (*^ー^)/
>  / つつ i♀ii
> (_っっ |~~⌒~~|
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> ついた〜
>   ∧ ∧
>  (*^ー^) () (()
>  / つつ i♀ii
> (_っっ |~~⌒~~|
posted by 優しいママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ママ友ランチタイム

町会の18組で女子会をしました。

ママたちは、おしゃれをしてランチタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)

場所は、日根野にある“フレンチ工房 ダニエルレストラン

今日は、お魚コースにしようかしら、お肉のコースにしようかしら?迷っちゃう〜〜

何度、行っても「おいしい〜〜」わーい(嬉しい顔)るんるん

話も弾んで、あっという間!に時間が過ぎて・・・

もっとしゃべりたい〜〜ぴかぴか(新しい)

今度は、夜のお出かけを計画することになりました。夜ビール

P1020401.JPGーコーヒ.gif

posted by 優しいママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

沖縄伊江島のユリ祭りに行きました。

P1010808.JPGP1010926.JPG

10年前に見た感動が蘇って、癒されました。
1茎に10数個の白い花を付け、四方八方に微笑んで咲いている。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まるで、11面観音様みたい!

P1010906.JPG

P1010922.JPG

カーサビエントに泊まりました。
宿のご主人に港までの送迎していただいて、沖縄タイムで寛ぎの一日を満喫しました。ぴかぴか(新しい)

P1010845.JPGP1010846.JPG
P1010937.JPGP1010940.JPG

ホテル日航アリビラで・・・・・るんるん
P1010971.JPGP1010958.JPG

シーサー
P1010983.JPG

エメラルドグリーンの海を眺めてのんびり〜♪
P1020002.JPGP1020043.JPG

ガジュマルの樹
P1020019.JPG

ハイビスカスの花
P1020108.JPG

ココロのキセキ教室の皆さん、また会いましょうね〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
ありがとうございました!
楽しいゆんたくで、私も充電できてパワーアップして帰路に着きました。

お土産にいただいたパイナップルの生チョコ、美味しかったよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by 優しいママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見

今日は桜満開で、気持ちの良いお散歩日和でした。ぴかぴか(新しい)
泉佐野市役所、泉の森から、段原
P1010592.JPGP1010601.JPG
日根野神社から大井関
P1010612.JPGP1010630.JPG

家族連れの楽しそうな時間がのんびり微笑ましく
私も、久々に夫婦で語りながらお散歩しました。
P1010650.JPGP1010632.JPG

桜色の花びらが、私の頬も染めてくれる。心も春の陽気でした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P1010656.JPG
posted by 優しいママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

花は花であるように





もうすぐ春来ですね!

IZAZAGIさんの曲で癒されてくださいね。音楽るんるん
       バッド(下向き矢印)
「心のエステしませんか?」
posted by 優しいママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

この街で

P1010548.JPGP1010550.JPG

この街の未来が明るいものでありますように!

普段、車 車(セダン)の移動ばかりだったけど、久々に1区間だけJR 電車に乗って移動しました。

見える世界も違っていて不思議!

自分が見ている世界、誰かが見ている世界、重なっている世界

1つ1つの風景の中にも、色んな輝きが詰まっている。

人の心に映る世界が、美しいものでありますようにるんるん

人生の旅も果てしなくおもしろく楽しいダッシュ(走り出すさま)

笑ったりわーい(嬉しい顔)泣いたりもうやだ〜(悲しい顔)怒ったりちっ(怒った顔)・・・・

今年の24時間×365日は、どんな1年になるかしら?

さてさて?ドラマの主人公の演技力が試されるのでしょうか映画

感動の見せ場には、エールを送りあいましょうね。ハートたち(複数ハート)
posted by 優しいママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

今年は、どんな年にしたいですか?

皆が、健康で幸せありますように!ぴかぴか(新しい)

初詣に、四天王寺に行って来ました。

P1010510.JPGP1010516.JPG
P1010498.JPGP1010497.JPG

我が家のお正月「家庭ユートピアをつくろうカチンコ

posted by 優しいママ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

旅をして

千葉で講演会の仕事がありました。 

せっかくだったので、東京スカイツリーを見に寄りました。新幹線

634mを見上げてみると・・・晴れ

工事中のビルには、「がんばれ!日本 上を向いて歩こう」の垂れ幕が掛っていました。

日本の未来が明るいものでありますように!ぴかぴか(新しい)
電波に乗って明るい話題が行き交います様に!ぴかぴか(新しい)

そう、願いながら、スカイツリーの周りをお散歩しました。わーい(嬉しい顔)るんるん

P1010456.JPG


次の日、横浜の長男と久々に会いご馳走を食べておしゃべり・・・ビール

帰り道の一人旅は、
日ごろの忙しさを忘れさせてくれるゆったり気分の時間を過ごせました。


一人の時間なのに、家族にメールを送信してました。 phone to

Image452.jpg


家族の皆様へ

今、富士山の側を通過中です。

皆のお蔭で、いい仕事が出来て充実感いっぱいの幸福を感じています。黒ハート

縁あって家族となりました。
これからも絆を深めて、お互いが力を発揮できるよう、共に成長していきましょう。ぴかぴか(新しい)

お父さんとも仲良く!子供たちにも恵まれてありがたいです。
三人の子供を産んで、お母さんは本当によかったと思ってます。

これからも、よろしくね。わーい(嬉しい顔)
いい旅してます。

日根野着は7時頃かな??

では 手(パー)

posted by 優しいママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

祭り


豊作の秋、秋晴れの佳き日晴れ
 
地元、上之郷でもだんじり祭りがありました。

上村、中村、下村が一致団結して!わーい(嬉しい顔)

宮入に、パレードに・・・ぴかぴか(新しい)

若者パワーは頼もしい るんるん  未来は明るい! 地域に繁栄あれ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

主人と交代で、2日間、朝、昼、晩、参加しました。
次期組長や育成会などの役員で、警備役??とはいっても、ついて歩くのがやっとダッシュ(走り出すさま)
足腰に背中、シップだらけ・・・次の日は、温泉に いい気分(温泉)

P1010172.JPGP1010167.JPG
P1010136.JPGP1010139.JPGP1010152.JPG
posted by 優しいママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

体育大会

末っ子次男の通う中学校の体育大会でした。晴れ

今年は、PTA役員でお手伝いもあり、一日中観覧 映画

生徒たちの熱演競技、輝く笑顔 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ひとりひとりの頑張り、応援!!・・・感動の連続でした。ぴかぴか(新しい)

応援団は最高〜〜ハートたち(複数ハート)
男の子のセーラー服姿もかわいかった。女の子の学ラン姿もかっこよかったよ。

力を合わせて、汗流して作り上げた体育大会。くつくつ

退場の花道で涙している3年生の姿を見て、お母さんたちも感動の涙が・・。もうやだ〜(悲しい顔)

思い出に残るいい体育大会になりましたね。 カメラ


3.JPG


PTA会長挨拶も緊張してドキドキだったけど、

ママ友応援団?に見守られてなんとか無事に・・・。

皆さん、ありがとう〜〜〜わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by 優しいママ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

花火大会

今年は帰省中に、念願だった宮島の花火大会に行ってきました。

水中に写る花火は、とても幻想的でした。ぴかぴか(新しい)アート

迫力のある音しぶきには大感動!爆弾ぴかぴか(新しい)

また、来年も行きたいな。わーい(嬉しい顔)

110814_2101~01.jpg P1000769.JPG

P1000721.JPG P1000704.JPG






posted by 優しいママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日



posted by 優しいママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

みそ作り

今年、初めてお味噌作りに挑戦しました。

丁寧に教えて頂いて、心こめてつくったよ。

半年後、おいしいお味噌が出来あがるのが楽しみです。るんるん

Image2641[1].jpg Image2671[1].jpg Image2691[2].jpg Image2771[1].jpg Image2801[1].jpg



posted by 優しいママ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

どうぞ、よい年をお迎えください。

年の瀬も押し迫り、今年もあと数日になりました。

今年はどんな年でしたか?


先日、職場の忘年会で、チーフからブリザーブドフラワーをいただきました。

「いつも急なシフトを引き受けてくれて、愚痴も言わず仕事をこなしてくれて
ホント助かります。ありがとうございました。」
とお言葉もいただき、日ごろの疲れも吹っ飛びました。

Image250[1].jpg


心のエステしませんか?でも紹介したのですが、お花屋さんのフォトページへジャンプ・・・


れんげ屋  


お花って癒されますよね。

どうぞ、よい年をお迎えください。雪

お花を飾って新しい気持ちで新年を迎えませんか?

posted by 優しいママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋の訪れ

昨夜は、中秋の名月 夜

満月に虹がかかっていてロマンティック気分で眺めていました。

「どこかで、あなたも同じ月を見てる るんるん 」


夢心地の中、夏の終わりを告げる雷雨 雷


朝、目を覚ませば、秋の風が頬にヒンヤリ


季節の変わり目を伝えてくれました。



最近更新したブログ NEW 
   バッド(下向き矢印)

かわいいしょうがっこうにあがるまでに

今、幼稚園で働いています。
幼い子どもたちのピュアな心に触れて、
私の心も純粋になっていっているような気がしています・・・ぴかぴか(新しい)


かわいいホームステイで家族が増えたよ

今、我が家には、留学生がホームステイ中です。
毎日、楽しい会話で、あっとホームな交流、
しかも多くの学びがあります。

よかったら、お立ち寄りくださいね。家


posted by 優しいママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






★ 出張・旅行に便利情報! ★



バス 格安で以外に便利なバス!!  



西日本JRバス



飛行機 飛行機の手配には!!

JTB 海外航空券予約 無料通話で国内格安航空券を予約

格安航空券のスカイソルック
ビジネスにも帰省にもオールシーズン使えて便利な航空券。



ホテル ホテル探し!!

広島中心部ぐっすり快眠ホテル!キッチン付!女性フロアも!

空港近くのホテル

オーナー感覚で満喫できるゆとりの別荘ライフ♪

ウィークリー&マンスリーマンションのヒカリホーム
旅行に最適!抜群の好立地と親身な対応が好評!








電話 JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!  
×

