2010年04月22日

のんちゃんとの出会い

ファミリーサポート(ファミサポ)のボランティア活動をしています。わーい(嬉しい顔)

のんちゃんとの出会いは、ちょうど1年前の4月。ブティック

のんちゃんが支援学校の1年生になったときいす

自宅から、通学バスが来るバス停までの送りをお手伝いしてほしいという依頼でした。車(セダン)

のんちゃんのママは、お仕事でその時間、電車で通勤されていました。

お腹が大きくなり、妊婦の時も頑張ってお仕事されていました。

週に何度か、朝お家にのんちゃんをお迎えに行って、
車でバス停まで行き、車の中で2人の時間を過ごします。

おにぎりを食べて、絵本を読んで、歌を歌って・・・・本

ほんのわずかな時間だけど、のんちゃんの素直な心とのふれあいで

私も朝から気持ちが、ゆったりあったかくなります。るんるん

時には、学校に行くのをイヤイヤをして困らせる日もありましたが、

ご機嫌が直れば、気に入ったことを何度も繰り返したがります。

喜んで、うれしそうに笑ったのんちゃんの笑顔と「ありがとう!」の言葉に、私も癒されます。

のんちゃんをバスに乗せお見送りした後、急いで職場に向かっていました。
仕事前に一仕事してあわてて大変な時hもあったけど、気持ちはぴかぴか(新しい)さわやかぴかぴか(新しい)でした。

ママも出産して、妹が生まれました。

そして、のんちゃんも2年生になりました。

赤ちゃんを抱っこしたママに「行ってくるね。」と、元気にバイバイしているお姉ちゃんです。

今では、バスに乗った後、のんちゃんの方から手を振ってくれるのが見えます。

お互い「頑張ろうね」手(チョキ)と、心が伝わりあっているのを感じ
うれしいひと時です。黒ハート



母親塾優しいママでも、子育てサポートのお問い合わせを承っています。(障がいをお持ちのお子さんでも対応いたします。)

かわいいいずみさの子育て支援(ファミリー・サポート・センター)







posted by 優しいママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147485062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック






★ 出張・旅行に便利情報! ★



バス 格安で以外に便利なバス!!  



西日本JRバス



飛行機 飛行機の手配には!!

JTB 海外航空券予約 無料通話で国内格安航空券を予約

格安航空券のスカイソルック
ビジネスにも帰省にもオールシーズン使えて便利な航空券。



ホテル ホテル探し!!

広島中心部ぐっすり快眠ホテル!キッチン付!女性フロアも!

空港近くのホテル

オーナー感覚で満喫できるゆとりの別荘ライフ♪

ウィークリー&マンスリーマンションのヒカリホーム
旅行に最適!抜群の好立地と親身な対応が好評!








電話 JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!