2010年04月14日

ボランティア

Image022[1].jpg


泉南市社会福祉協議会で1年間お仕事をさせていただきました。

福祉係で、ボランティア担当です。

今日、泉南市ボランティア連絡協議会の総会がありました。

在職中のお礼のご挨拶をさせていただきました。

たった1年間でしたが、私自身とても充実した日々で、
色んな方との出会いがありがったので、言葉が詰まりそうでした。

改めて、文字にしてお伝えできれば幸いです。


 「泉南市ボランティアセンターのボランティアの皆様へ」

在職中は、本当にお世話になりました。わーい(嬉しい顔)

行き届かないことも多々あったかと思いますが、温かく支えていただきありがとうございました。

皆さんに出会えて本当によかった〜。楽しかった〜♪ るんるん
皆さんのこと大好きです〜!ハートたち(複数ハート)

私の人生にとりましてもかけがえのない学びをたくさんいただきました。

何より、ボランティアの皆さんが、ぴかぴか(新しい)はつらつとしていて、ぴかぴか(新しい)パワフルに活動されている姿を拝見させていただいて、
10年後のお手本を見せていただいたようで、私も目標ができました。目


1番感銘を受けたのは、ボランティア活動をされている方々が口にされていた「ボランティアをさせていただいてありがたい!」ということです。「してあげている」のではなく、「させていただいて、私たちも元気をいただいてありがたい。」とおっしゃっていたことです。黒ハート

思いやりの心が人と人を結ぶこと。思いやりの心が地域福祉の充実の基であること。思いやりの心が未来社会を作っていくこと。を感じさせていただき、子どもたちにも伝えていきたいと思いました。

皆さん、いついつまでもお元気でご活躍くださいね。手(チョキ)

泉南市ボランティア連絡協議会の発展・繁栄を祈念いたしております。

私も微力ながら、ボランティア1年生として、センター当番アドバイザーに登録させていただきお手伝いさせていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

1年間、本当にありがとうございました。心から感謝しています。」ペン



かわいいボランティアさんたちの活動をみてくださ〜い!
       バッド(下向き矢印)

泉南市ボランティアセンタービル







続きの記事もクリックして
読んでくださいね!揺れるハート
 


続きを読む  決定
  バッド(下向き矢印)

人生の晩年にボランティア活動をするって、本当に素敵な生き方だと思います。

なにせ、いつまでも元気・元気でいれる。手(チョキ)

熱心に打ち込むことがある。必要としてくれる人がいるってことは、人を生き生きとさせる。


お口も達者! 手先も達者! 足腰も達者!わーい(嬉しい顔)


与えるものは与えられるって、ホントだな〜と思います。


見返りを求めない愛の実践を自然体でされている素敵なボランティアさんたちに出会えて、

私も、幸せな時間を過ごさせていただきました。ぴかぴか(新しい)


わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 優しいママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






★ 出張・旅行に便利情報! ★



バス 格安で以外に便利なバス!!  



西日本JRバス



飛行機 飛行機の手配には!!

JTB 海外航空券予約 無料通話で国内格安航空券を予約

格安航空券のスカイソルック
ビジネスにも帰省にもオールシーズン使えて便利な航空券。



ホテル ホテル探し!!

広島中心部ぐっすり快眠ホテル!キッチン付!女性フロアも!

空港近くのホテル

オーナー感覚で満喫できるゆとりの別荘ライフ♪

ウィークリー&マンスリーマンションのヒカリホーム
旅行に最適!抜群の好立地と親身な対応が好評!








電話 JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。